新しく懐かしいBlogへ

160206

今年になって初めての投稿になります。
思うところがあり、なかなかブログを更新できませんでした。

私がHPを初めて持ったのは18年くらい前、
そしてブログを始めたのは10年以上前のことでした。
その頃のブログでは子育てのこと、何気ない毎日の中で感じたこと、日々の想いなどを
誰かに向けてではなく、自分のことを振り返るように、ゆっくりとのんびりと綴っていました。

2015年の終わり
私のブログってなんだろう?とふと思いました。

誰かに向けて自分の作品を報告するだけのブログ

本当はそういうの苦手でした。
私はもっと私らしくいられるためにブログをしていたはず

いちいち作品を紹介したいわけでも
いちいち活動を報告したいわけでもない
なのにどうして頑張っていたんだろう

そうすればするほど
だんだん薄っぺらになっていくような気がして・・・。

もっと私自身が思うこと、感じることを
大切に綴っていきたい

だから元にもどろう!
2016年からは新しく、そして懐かしい
私自身のブログにしたい。
そう思いました。

もちろん、作品への想いを語ることもあると思います。
でももっとプライベートな空間をのんびりと綴っていきたいと思います。

なのでFacebookで『ブログを更新しました』という報告をすることはないと思います。
私や私自身に本当に興味を持っていただけたのなら
自然と流れてくるFacebookで気づくのではなく、
ご自分の意志で私のブログへ訪れてくださると思うのです。

その他の作品や活動についてのお知らせは
今まで通りFacebookで更新していく予定です。

これからもよろしくお願いしますm(__)m


6 Comments

    1. HARU

      >>Cheemomさん
      ただいま(*^^*)
      やっぱり想ったことをのんびり綴る方が私にあっているみたい。
      思い出したときにでもふと遊びに来てね♪

  1. Cheemom

    この写真見た時ね、出逢った最初の頃、新しいおうちのお庭にシンボルツリーを入れるっていう記事を読んで、すごくいいな〜って思ったのがすぐに頭に浮かんできたよ^^。
    こんなにおっきく育ったんだね〜。
    まさにけいちゃんのご家族の温かさを表しているような木だよね〜〜〜^^。

    1. HARU

      >>Cheemomさん
      そうそうお庭の木なんだけど、この写真はその当時のものなんだよ~。
      今はもっと枝が多くて大きいかな。
      そして周りには家がいっぱい建っちゃったんだよ~(T-T)
      山の方に引っ越したくて仕方ないです・笑

  2. Cheemom

    そうだったのね〜!? こんなにおっきかったっけ〜??!^^

    そうそう、こーんなに山がぐるりと見えるなんて羨ましいって思ってたもの。。そっかぁ お家がたくさん建ってしまったのかぁ・・・

    1. HARU

      >>Cheemomさん
      コメントに気づかず遅くなってしまった!ごめんなさい(>_<) そうなんだよ~。ほんとに残念。 東京からしたら十分田舎なんだけどもっともっと田舎に行きたい・笑

Cheemom にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。